Yahoo!JAPANのトップページが950pxの3カラムデザインに変更されたのをきっかけに、S-pageも950pxの3カラムデザインへ全面リニューアルを行いました。

リニューアル後のトップページ

3カラムになったので、サイドボックスのデザイン・レイアウトの自由度があがり、また、同じ情報量を伝えようと思っても、縦スクロールが少なくなってすっきりしたと思います。
また、デザインリニューアルに伴い、ページ構成も以下のようにすっきりさせました。

■ サービス
 ・CMSサポートサービス
 ・ダウンロードサービス
 ・その他のサービス
■ ドキュメント
■ ウェブログ

サービスに関しては、Zen-Cart、
ドキュメント・ウェブログに関してはWordPress(WOZ)を利用してます。

その他のサービスからアクセスされるZen-Cart Archives、Buttons Generator + ShowCaseは、WordPressやXOOPSで構築されてますが、それぞれS-pageと共通のヘッダーを利用することでイメージを統一してみました。
トップページは3カラムじゃなくて2カラムでもいいかなと思っていたりするので、まだ変更されるかもしれませんが、ようやく一段落しましたので、ご報告いたします。

なお、リニューアル作業中、一部のブラウザ環境(mac+サファリ等)で、デザインが乱れているというご連絡をいただいたのですが、CMSサポート案件などで自サイトに手を入れる時間がなく、ようやく作業完了になってしまいました・・・申し訳ありません。
(まだ乱れているんだけど・・・って方は、コメントいただけると幸いです)