先日のリニューアルで、
コンテンツ|左サイド|右サイド
という3カラムにしましたが、画面サイズによっては、
右サイドが表示されなくなる場合があるので、やはり2カラムに。

サイドボックスの幅を抑えて対処する方法もあったんですが
Web2.0風デザインの超クールなWordPress用テンプレート「GlossyBlue」

WordPressを使っていてそろそろデザインを変えたいなと思っている人にオススメ。
WordPressに乗り換えたい気持ちにさせられるテンプレートですね。

というのに触発されて、2カラム構成のGlossyBlueへテーマを変更しました。

S-pageでは、WordPress On ZenCartを利用してますので、テーマファイルを導入しただけだと
変更前
のようになってしまいます。

・GlossyBlueテーマのヘッダー部分(header.php)のhtmlヘッダ部分で必要となるところをZenCartのテンプレートのhtmlヘッダー部分(html_header.php)へ移植
・GlossyBlueテーマのフッター部分(footer.php)のなど不要部分を排除
・GlossyBlueテーマのスタイルシート(style.css)でh要素、a要素などをZenCartのスタイルシート(stylesheet.css)とマージ
などを行い、下のプレビュー画像のように調整しました。

トップページ記事ページ

==1/20追記==
ヘッダー、フッターを修正しました
s-page0120.png
s-page0120post.png